2010年1月23日土曜日

Fri, Jan 22

  • 22:14  と言う訳で、今から働いて来ます?明日は休めるし、顔晴ろう?
  • 22:12  @tatsumin39 販売員で、店舗勤務なので同期も全員バラバラの職場なので、人によるのかもしれないですけどね。残ったもう一人は元々うちの会社の店でバイトしてたので、割と大丈夫そうですが…  [in reply to tatsumin39]
  • 22:10  「プラダを着た悪魔」字幕で観たら、字幕が端折られ過ぎで、途中意味が分からなくなったの私だけ?
  • 22:03  で、今から出勤
  • 22:03  今日は昨日の疲れが抜けてなかったので、ヨガはせずに「プラダを着た悪魔」を観た
  • 21:48  今日のお弁当 http://movapic.com/pic/201001231548164b5a9bb0d6106
  • 19:36  @Black_Strings おやすみありがとうございました(^ω^)おはようです(^ω^)  [in reply to Black_Strings]
  • 19:35  @tatsumin39 今年の離職率は40%です(^ω^;)といっても、入社人数が5人の割と小さい会社なので、残り2人になったらこんなことになりました。全体でも結構な離職率で、尚且つ半分くらいが途中入社です。  [in reply to tatsumin39]
  • 08:40  今日はたくさん寝よう?おやすみなさい(^ω^)
  • 08:39  明日は遅番だから、閉店準備早くやって、早く帰ろう。
  • 08:38  あとは意識の問題かな。「残業を減らそう」という気がないと、どんなに改善しても残業し続けるんだろうな、惰性で。うちの男性社員は残業に嫌悪感がなさ過ぎて、残業してるような節もある。
  • 08:35  そんな訳で、メンタルヘルスケアの必要性を非常に感じます。あと、フロアコントロールと、バイトのモチベーション上げを改善したら、随分仕事に余裕が出来ると思うのです。
  • 08:35  そんな訳で、メンタルヘルスケアの必要生を非常に感じます。あと、フロアコントロールと、バイトのモチベーション上げを改善したら、随分仕事に余裕が出来ると思うのです。
  • 08:30  毎日自分の責任でないことに頭下げてたら、そらストレスも溜まりますよ。自尊心も傷付くし、自分の価値が信じられなくなる。悪意のある罵声って自分宛でなくてもとてつもなくエネルギーを奪われる。
  • 08:28  会社の離職率がハンパないのも、半分くらいワークライフバランスの崩れと、それに伴う体力の限界だと感じた。あとはどれだけクレームを引きずらないか…
  • 08:26  昨日転職する予定と書いたけど、2、3年後を予定してて、それまではメンタルヘルスケアとか、ワークライフバランスの取れた職場作りがしたい。今の会社は、それさえ解決したら(あと上司が変わったら)、転職しなくても幸せに働けると思うんだ。仕事自体は好きだし。
  • 08:20  今日は結局、セールの手伝いはせず(向こうの人手足りてて、こっちは足りなかったし)うちの部門の先輩に頼まれた仕事を楽しんでたら、えらい残業してた(^ω^;)今日は緊急事態で人が足りてなくての残業だから仕方ないな。あと、「刀語」のPOP作るの楽し過ぎたwww
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿