2010年1月25日月曜日

Sun, Jan 24

  • 14:44  @minami_smart おはようございます(^ω^)緊張しそうですが、がんばります♪  [in reply to minami_smart]
  • 14:12  おはようございます(^ω^)今日は出張で電車出勤。出張って言っても、勤務店舗の2駅先に行くだけなんだけどw
  • 04:51  @suyura いえいえ、こちらこそありがとうございます(^ω^)前に私服で出勤といわれ、私服で行ったらアクセサリーはアウトだったので微妙ですね(^ω^;)新入社員代表なので、リクルートちっくでも良さそうですが(^ω^;)  [in reply to suyura]
  • 04:44  まぁ会社の人間なんだし、ズボンにするか…。太ももが太いからちょっとやなんだけど。
  • 04:44  仕事終わりにデート予定の彼は「リクルートスーツは男のロマンだ!」と訳の分からないことを言っていたので、スカートの方が良さそうだけど、どうかしら。
  • 04:42  明日の会社説明会、スーツで出勤なんだがスカートで行くかズボンで行くか悩み中。リクルートスーツしかないもんだから、スカートだと完全に就活生に混じってしまうwwwズボンでもだけどwww
  • 04:13  いや、歩いても行けるけど、もう一駅だし、歩いても15分みたい
  • 04:08  危なっ!!明日の場所、京都駅下車じゃなかった!!
  • 04:03  @kengoktoys 販売職で深夜勤務もあるので、男性社員でも結婚相手の親から転職しないと結婚を認めないと言われて退職してしまった方もいるようで、なかなか難しいところです。
  • 03:57  今、改めて会社概要確認したら、アルバイト含めて300人くらいなのかっ!社員だけだと120人程度だった(^ω^;)
  • 03:56  @kengoktoys 今のご時世どこもそうですね。しかし、うちの同期の離職率1年未満で40%なので非常に危機感を感じています  [in reply to kengoktoys]
  • 03:54  ? iTunes Track: サイン by BENI
  • 03:38  これからアメリ観つつ明日の用意だ(^ω^)
  • 03:38  @nobsang 貴重なご意見ありがとうございます(^ω^)うちの会社300人程度の小さな小売業をしている会社なのですが、後々のことを考えるとアウトソーシングするのも考慮に入れた方が良さそうですね。と、言いつつ私まだ入社1年目のペーペーなので、知らないことだらけですが(^ω^;)  [in reply to nobsang]
  • 03:34  ? iTunes Track: It Don't Mean A Thing by 綾戸智絵
  • 03:23  あぁ今週はマイケルとかアメトーークとか東方神起のシングルとか、ビッグタイトル集中してて忙しい週か…。THIS IS ITはレンタルで出ないので、観たい方は予約をお勧めします。
  • 03:22  でもって、今いる社員のケアが出来ていないから、凄まじい退職率になってしまっているような・・・。入社すぐとかでなく、ベテランの人が退職しちゃったりしてるからな、うちの会社。
  • 03:21  明日、人事部の先輩たちと一緒に仕事だから、人事の仕事について聞いてみよう。というか、うちの会社人事の社員が2人しかいないって大丈夫なのかと最近思う。新入社員入れるだけでいっぱいいっぱいになってるような気がする。
  • 03:18  @lovemana 分かります!私もそういうことを素直に言ってくれた時、すごく愛おしいなぁと感じました  [in reply to lovemana]
  • 03:17  昔から陰から人のサポートをする役割で燃えるタイプ(生徒会でも演劇部でも軽音部でも会計やってたり)だったのですが、今の仕事でそういう仕事って何かなと考えていたんですが、何だかあっさり見つかってすっきり。
  • 03:16  私の本名もこの名前と音が同じ「ゆか」なのですが、この名前は見えないところから人を癒して、元気にすることだまがあるそうで、今やりたいと感じていることがまさしくそうであって、びっくり。一寸前まで、この意味は知っていたのに、自分がやりたいことと全く結びついていなかったので、びっくり
  • 03:14  ? iTunes Track: Slow Dancer by 綾戸智絵
  • 03:12  私も今ピンチでありつつ、チャンスをもらったんだなぁと感じました。仕事が最初楽しくて仕方なかったのに、最近辛くて仕方ないと感じるのは、時間通りに帰れないからだってこと、最近のストレスで気がつけた。そして、そういう風なメンタル面でのケアをしていきたいということに気がついた。
  • 03:10  ピンチはチャンス。チャンスは最悪のタイミングでしかやってこないって誰かも言ってたね。
  • 03:10  風呂上がり♪明日はどういう風に自己紹介しようかなぁ。結構そういう場で話すの好きだったりする。ただし、緊張しいである。演劇部で役者やって、軽音部でボーカルやってたけれどw
  • 02:18  今日はカレー鍋でした。お風呂入ったら借りて来た「アメリ」観よう(^ω^)
  • 00:16  というわけで、晩ご飯作るわよという声にお応えして準備してきます。。。
  • 00:16  何故うちの母は私を呼ぶ時に非難するような声色で私のことを呼ぶのだろう?それがいつも気にかかって凹みます。
  • 00:10  ? iTunes Track: In My Life by 綾戸智絵
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿